アルバイトさんへ宛てたLINE

 

僕はある程度アルバイトさん毎に対応が違う事はあります。


ほとんどそんな事は有りませんが極たまに。

えこひいきと言われるかも知れませんが…

 

そりゃ、一所懸命仕事頑張って、仲間大事にして、ニコニコして、返事の気持ちいい子、お客さんに親身に対応してくれるアルバイトさんと

 

仕事やる気なく、いつも仲間に偉そうで、つまんない顔して、返事もろくにしなくて、お客さんを大事にしない人

 

いたとしたら…。

 

もしかして
いたとしたらだよ??

 

僕からは同じ様にその2人を大事に扱う事は出来ません。

 

たぶん誰しも出来ないと思います。

 

 

それはえこひいきではないと思ってます。当然の事ですから。

 

例えば普段から頑張ってくれてる子が遅刻したり、病気で突然休んじゃったって、イイヨイイヨー!!
次気をつけてね!ってなるけど

 

普段からやる気ない態度の子相手だと「お前ふざけるなよ?」とはさすがに言いませんが(笑)それなりに態度や言葉はキツ目になると思います。

 

そりゃそうでしょ。

 

 

 

ですが、その大事にされない人の特徴は大概、「自分は一所懸命頑張ってる!」と自己評価ぎ異常に高く自己満の世界に浸っているで、何故自分が大事にされないのか、人から自分がどう見えてるか全く分からないんです。

 

それで

 

ここの仕事つまんないとか

 

◯也死ねとか(笑)
になるんだと思います。

 

私は
◯◯◯というお店を通してマスターママ、◯◯さん、◯◯さん、◯◯さん、◯◯さん、◯◯さんと一緒に仕事をさせて頂いてます。

 

みんなでみんなを大事にして一所懸命働けば
◯◯◯で仕事して楽しいな!って、◯◯◯で過ごす時間を有意義な時間にして欲しいと思うのです。


頑張れば頑張るだけその時間は有意義で楽しいものになるハズ。


一緒に働いてる仲間同士がそういう気持ちで有ればあるほどね。

 

もちろん
僕自身、みんなに楽しく働いて貰うために色々やってるつもりですが、まあ至らない点も多々あるのは現実でしょう。


仲間同士プラスお客さんをおもてなしして、また来てもらわなきゃいけないわけで、仲良しゴッコしてればいいわけではございませんので…。

 

たまに怒られたり、注意されたりは
まあ、自分が足りないからだなと
仕方のない事だなとある程度は思って頂けると助かります。

 

なるだけなぜダメなのか説明は入れてますが、理不尽に怒られたなと感じたら言ってくださいね〜


私も人間ですので、カッと来る事は有ります。

極稀に私が暴言吐く人だと思ってる人もいるそうです(T ^ T)

くっそ長文になりましたが

僕の仕事に対する考え方を少し書かせて貰いました。

 

まあ、要するに

これからもどうぞよろしくお願いいたしますという事です(笑)