いつもつまらなそうな顔してるけどさ。

‪人生楽しもうと思わなければ‬


‪何も楽しい事なんて起きないんだよ。‬

 

‪ご飯を食べなければ、お腹減るでしょ。‬


‪それと同じ。‬

 

‪誰かが食べさせてくれるなんて、大人になったらあり得ない。‬

 

‪目に見えないし感じづらいからわからないかもだけども

楽しむ気持ちを持って、自分を楽しくして上げるから

人生が充実していくんだと思う。

 

自分が充実してれば、他人は自分につくし、その他人と一緒にまた楽しくなっていくんだと思う。

良い事だらけじゃんか。

 

要は楽しもうという気持ち1つで、もっと人生楽しくなるんだと思うけどなぁ。

 

 

まあ、言っても聞く気がない相手には伝わらんだろうし。

聞いてもらえない人間関係しか築けてない自分の至らなさも問題だと思うし

 

言って上げる必要もなんら感じない。

言いたいのは自分のエゴだと認識できている。

 

 

   ははっ(゜∇゜)笑