小さい声に耳をすませましょう。

この時期

超絶に平目と鰤がよろしいです。

 

アルバイトの子は

鰤と平目は初めて食べるとの事なので

「どっちが美味しかったか教えてねぇー?」

と、言って賄いを食べに行かせました。

 

「ごちそうさま〜。」

と帰ってきたので顔見るとニヤニヤ(笑)

 

どーだった??

 

と聞くと

 

モジモジして

 

『「醤油をつけて食べるから、醤油の味しかしなくて差がわかりませんでした」』

 

『平目はイカみたいな食感でした』

 

なるほど!!!!!

まだ何食っても一緒なんだね!!

 

「大きな声は誰にでも聞こえるけどさ。

小さい声に耳をすませる事も必要なんだよー」

「魚の味の差なんかはとても小さい声で、意識してないとわからないの。」

 

「ちょっとずつ、意識して慣れて行こうね」

 

と、もう一年以上働いてるアルバイトさんとの会話でした。