じゃあビールにも氷いれなきゃだね??

まずは、ご覧ください。

f:id:marniya207:20180206002827j:image

 

なっ

 

なんとホッピーの焼酎にすでに氷が

()´д`()ゲッソリ・・・

 

いつも行く焼肉屋さんは、入れるか入れないか聞いてくれるので

『もちろんいれねぇーだろ?コラ?』

と、口には出さずに、「いらないでーす」

と、答えています。

 

これは2件目の夢庵さんで撮った写真。

(まさか夢庵さんにホッピーがある事自体が不思議(笑))

 

私が思うに

そもそもホッピーってビールより薄いのに、さらに氷で薄くする必要を感じないのよね。

 

ホッピーの製造元は

「3冷」を推奨して

「氷は入れないで」

って言ってるのにもかかわらず(笑)

(3冷とは、ホッピー、焼酎、グラスをよく冷やすこと)

 

そんなに冷たくしたければ

ビールにも氷入れて出さなきゃいけなくね?

 

って、思うのですが。

 

どーなんだろーね??

 

ちなみに当店はホッピーやっておりません。