瓶ビールに対する考察。

私事ですが

滅多に生ビールは飲まない男です。

昔、よく行ったラーメン屋さんの生ビールがクソマズで。
洗浄不足で、なんか泡クリーミーじゃないし濁ってるしなんか浮いてるし。本当クソマズ。

それを避ける為に瓶ビール派に転向したのですが、
これがまた慣れると雰囲気が良いんです。


皆さん知ってるかとは思いますが

なんと!!

瓶ビールをオーダーすると漏れ無くグラスが付いてきます。

瓶ビールはグラスに注がないと飲めないからだと思います。


生ビールならそのまま口付ければ飲めるのに
瓶ビールは飲めないんですよ。

注がなきゃね。

その注ぐと言う『間』

『その間がビールを美味しくさせるのです!!!!』

運ばれてきて、更に待つその間が美味しくさせるのです。

たぶんね。

そんな事、考えながら飲む瓶ビール。

よーーーく冷えてますよ!

 f:id:marniya207:20180209015513j:image