今時のJKの持つ特性。

 

いつも忙しく仕事をさせて頂いてるのですが
やはり、たまーーに暇な時も。

 

お馴染みの月蝕の子がいる時なら

 

「最近、何が流行ってんの??」

 

と、必ず聞いて、今時のJKの心理を読み解こうしています。
(本当は喋りたいだけなのは内緒w)

 

その中でも特に、なぜ流行ったのか気になったのが

 

・熱盛り
・拳で

 

の二つ。

 

 

大学生に聞いてもみんな知らないんだけど

高校生は学校が違ってもみんな知ってるのよ。

 

暇な人は是非、YouTubeで検索かけて見てくださいな。

 

本当につまらないから(笑)

 

 

でもでも

 

私なりに、この二つが流行った理由がわかる気がしてて。

 

それは

 

『微妙な空気感を共有したい』っていう気持ち。

 

っていうの??

 

なんか大袈裟に口に出して言うのも、なんか気恥ずかしく感じる空気、このクスッと笑っちゃう感じ共感できるよね?感をとても大事にして
大袈裟に流行にしてるんじゃないかと。

 

ちなみに

 

わたしは30代半ばなのですが


全くもってその共感したい気持ちは理解不能(笑)

 

何が面白いの(笑)??

 

と面白くなるほど笑えない。

 

ーーー

 

 

まあ長々と書きましたが


今時のJKとお仕事する場合は

彼女らが感じるその微妙な空気感まで共感し合う特性を

逆手に取り

 

『なんか一所懸命仕事しなきゃいけないんじゃね??』

『そうじゃないとこの空気感を共感できないよね』

 

みたいな雰囲気を作り出せば良いんじゃないのかな?と。

 

真剣なんだよ!

 

って伝われば、今時のJKの持つ特性上、一所懸命やってくれるんじゃないのかな??と。

 

 

まあ、激しく例外は、うちの店にもいますけどね(笑)