園児二人無くなった事故について。

とてもタイムリーな話題。

現在含めて幼稚園に3人お世話になっています。
通園バスから保育時間色々含めて保育士さんや園の方には頭が下がる思いでいます。

子供なんか突然死んじゃうものだと思っています。
うちの息子は3歳くらいの時かな
一年の間で僕の前で計三回車に轢かれそうになった。

もちろん息子を激怒しまくった。

僕の事をよく知ってる人は
「和が近くにいるのに轢かれそうになる息子は凄いね(笑)」って言ってくれると思いますが
子供なんてそんなもの。

人はどうも思うかしらないけど

どう育てたとかどう育てるとかそんなの関係なく一個人として育ちいろんな事をしでかす。

これだけは間違いない。

冗談交じりで
うちの息子は成人するまで生きててくれればね!
と良く言いますが本当にそう思う。

(うちの息子も、まあ最近は少し落ち着いたんじゃ無いかなとは思う(笑)少しね(笑)、(ADHDとかそういうタイプじゃないとは思う。))

その責任を負う仕事を保育士さんはしてくれてるんです。

今まで出会ったことのある保育士さんで
命を預かってる責任感が無いなと思った人は一人もいません。

本当に痛ましい事故。

保育士さんもっと大事にしてあげましょうよ。
待遇良くしてあげましょうよ。。。

ーーー

右折した運転手さんは何かに気を取られてたのかな?

本当に明日は我が身で園児に突っ込んでしまうかも知れない。
あまり責められない事案であるのは間違いない。

いたたまれない事故であるなと…。

ーーーーー

もちろん

仕方ないじゃ済まないのは分かってるけど

無くなった園児を始め、その家族、事故を生み出した当事者含めてこの事故関わってる全ての人に

仕方ない

って思うしかないんだよね…。

 

ただ自分の子供が死んでたりしたら
こんな事言えないのは間違いない。

仕方ないじゃ済まない。

 

でも仕方ないと思うしかないと

自分に言い聞かすのにどれだけ力を使うのか。

死ぬまで無理なのかもしれない。

 

だから防がなきゃいけないと思う。

事故を起こさない様なクルマの開発も勿論のこと

この写真のポールがどこまで事故を防げるかわからないけど、右折のある横断歩道には
緊急でつけて欲しいとおもう。f:id:marniya207:20190510004122p:image