あー。残念だ。

よくわかんないけど

チャンスをモノに出来ない人って

モノにする努力してないものね〜。

その割には人が掴んだチャンスを羨ましがるというか。

そんなだからチャンス回ってこないんだろうに…。

僕から見れば

君はチャンス来てるのに気がついてないんだろう??
目の前にチャンス来てるじゃん!!

って。

チャンスから君を求めてくる様に君自身が輝けば良いだけだと思うし。

ーーーーー

ってふと思ったのは

以前友人に

「お前は◯◯◯さんに可愛がられいいよなぁー、俺の周りにはそんな人いないもん」

って10年くらい前に言われた事があって。

(その◯◯◯さんのおかげで
今の僕のコミュニケーション能力があり、コミュニティを持てているんだと思う。
人間的に成長させて貰えてる。
だから△△さんや、◇◇さんも僕についてくれるんだと思う。)


そのお前は良いよなって言った友人に10年ぶりに会ったんだけど、残念ながら全くそこら辺の能力が発達してなかった。

 

お前10年前とコミュニケーション能力や、人とうまくやる能力がなんも成長してないじゃん??

10年の間お前は何をやっていた??

って過ぎた時間を悲しく思った。

もっとこうしたら良いんじゃない??
あーしたら良いんじゃない??

 

って会話も、ちょっともう出来る仲じゃないしなと。

 

まあ、今の自分の周りにいる友達の有り難さが身にしみて感じたわけで。

 

どこにもグチ言う所がなかったので

ブログで(笑)