全国の居酒屋アルバイトへ告ぐ!!!!

って。

 

うちのアルバイトへ宛てたLINEなんですが

 

まあ、シェアなりすれば良いと思うよ。

 

少しでもアルバイトさんの実力アップに繋がれば。

 

以下どうぞ。

ーーーーーー
皿洗いやグラス洗い立ち方歩き方など
とやかく私は言いますが、なぜ細かく注意する必要があるのか、良く分かってない人もいるようなので、ちょっと書いとこうかなと。

ーーーーーー

私がもう良い歳になりましたので
実感としてわかるのですが

仕事って

小さい正しい事の積み重ねなんです。

めんどくさくても疲れてても正しい事を積み重ねて積み重ねて行くんです。

それが誰かの目に留まり評価される。
(別に人の目を気にしろって事ではなく、自分自身の為です)

良いお客さんもつくし、良い魚良い肉、良いお酒を仕入れることが出来るんです。

ーーーーー
その肝心の小さい正しい事なんですが

うるさいほど私が良くいう

立ちながら足を曲げない(真っ直ぐ立つ)
寄っかからない
歩く時カカトをすらない
履物を脱ぐ時しっかり揃える
頭を掻いたり身体をかかない
物は静かに置く、音を立てない
グラスは言われた通り綺麗に洗う
物を置く時など手を離し終わるまで目線はしっかり物を見る事
聞こえるように返事をする事

などなど。

これらは意識しないと
誰しも無意識で出来ないの。

絶対に無理。

なので

無意識でやってる事を

意識下に置く事が
小さい正しい事を積み重ねて行くって事なんです。

無意識が減っていけば
自分の今まで気づいていなかった事まで気を配れる様になるので。
まあ俗にいう「ボッ〜としなくなる」って事です。

「気が効く子」になるって事です。

ーーーーー
その小さい正しいことの積み上げた上で

笑顔であったり
お客さんを喜ばす

って事に繋がります。

小さい正しい事をしないで
笑顔振りまいても気をきかそうとしても

ただの「調子がイイだけの人間」

になってしまいますのでこれも注意が必要かなと。
(見ててかなり痛々しい)

ーーーー

以上の事。

しっかりした仕事をしてるかしてないかは

見る人が見ればわかる事なんです。

たぶん立ち方や表情を見て数分で。

解らない人は解らないですので
それでも結構な事なんですが

そういう人の頑張りがわかる人はそれなりに良い人です。
自分の周りには良い人がいた方が良いです。
必ず良い影響がありますので。

なので

やはり、しっかりした仕事をして欲しいなと。

社会人になって楽しい人生を作る為の土台になって欲しいなと。

ーーーー

ーーーー

(不景気な世の中
閉店してる店が相次いでおります

うちも不安であります(笑)

なので、うるさく言ってしまう面があるのだとは思いますが。

どうぞ、引き続きよろしくお願いしますm(・ω・m))

皆さんの協力無しに
店が成り立ちませんので。

重ね重ねよろしくお願いしますm(・ω・m)